さくらんぼ

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子本浮世絵

<<   作成日時 : 2017/02/23 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

御無沙汰してます。
電子本で浮世絵など見てました。
北斎は富嶽三十六景、富岳百景
画像


名所江戸百景表紙写真なし。
霞が関から江戸湾を見渡す、広重です
画像


広重
画像


役者絵の写楽
画像


今度は西洋画ゴーギャン
画像


そうか、遡って見るかな?って事でダビンチ
画像

ダビンチなど有名なのきり知らなかったのですが一気にパラパラっと見た。
元々絵画など見向きもしないで過ごしていたのですが定額制のキンドル読まなきゃ損だなんて貧乏根性で見てます。
この先もしばらくは絵画三昧だ。

芥川賞の掲載されてる雑誌は読み放題には入ってませんので別口で買いました、しかし絵の方に夢中て未だ少し読んだだけです。

橋田壽賀子さんと鎌田實さんの安楽死をテーマの対談を読んだところです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
電子本で絵画などを見られるのはお得ですよね。購入したら大変な金額になりますもんね。浮世絵から西洋画まで時間を忘れて見てしまいそうですね〜(^^)
ひまわり
2017/02/23 09:07
私はどうも紙で見ないとダメな性質で、電子本は便利だなと思いつつ、試したことがありません。
そういえば、お茶漬け海苔のN園で、広重の五十三次のカードプレゼントをやっていますね。
私はお茶漬けを食べないので買っていませんが、つられて買う大人もいるでしょうね〜。
カンツォーネ
2017/02/23 22:12
こんにちは

人生で何度も出あっているが
何度でも見てみたい
名画の魅力ですね
無門
2017/02/24 12:17
私は日曜日にゴッホとゴーギャン展観てきますよん。
ヒロ
2017/02/24 15:47
こんばんは。
絵画の本って、なかなか買いませんから電子本なら気軽に見られていいですね。
キンドル持っていませんがミレーの絵が見たいです。
昔は霞ヶ関から東京湾が見えたのですね。
テンプル
2017/02/25 00:14
ひまわりさんへ
 そうですそうです、この二三日絵画ばかり見てます。
さくらんぼ
2017/02/27 18:50
カンッオーネさんへ
 慣れがあるかも?それは本物一番で紙で見るのも良しですが電子本は拡大自由でぶぶんも見れます。北斎も広重も今まで見てなかったのですが風景も生活感のあるのは楽しいですね。
さくらんぼ
2017/02/27 18:58
無門さんへ
 そうですね、オッこれはこれは見たことあるぞって昔見たのに出会うと嬉いです。
多くはないけれど!
さくらんぼ
2017/02/27 19:02
ヒロさんへ
 そのようですね、昨日ですね。
ゴッホを慌てて見ましたよ、この本にも沢山ありました。
その昔、新築祝いに姉からゴッホ貰ったのいまでも飾ってあります。
本物ではありません、断らなくてもわかるでしょう。
さくらんぼ
2017/02/27 19:10
テンプルさんへ
 電子本はありがたいです。Kindleアプリ入れたらどの機器でも大丈夫です。
今打ち込んでいるのはAuのタブレットでWi-Fi専門です。
ミレーは読み放題になってなくて大枚200円でダウンロードしました。
自分の機器なら五台ダウンロード出来るんです。
私はAuタブレット、Kindle、スマホと三台にダウンロードしてます。
読み放題にj一度にできるのは本10冊です、常に手元に置きたいなら有料でダウンロードできます。
さくらんぼ
2017/02/27 19:23
こんにちは♪
着々と電子本 読まれてるんですねぇ!
私は このところ 読書量が全然
進みません…

おとめ
2017/03/02 12:48
おとめさんへ
 最近は画集に凝ってます、文藝春秋の芥川賞掲載の買ったのですが後回しになってます。
よし、今週には読まなくっちゃ〜
さくらんぼ
2017/03/03 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
電子本浮世絵 さくらんぼ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる