さくらんぼ

アクセスカウンタ

zoom RSS お楽しみ

<<   作成日時 : 2017/02/09 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

無芸大食の私、娘が子供の頃にお絵描き遊びで馬を描けば鹿になり、狸を描けば豚になってしまう。

義兄今年には90歳になるが趣味で今でも絵画を描いている。
画像
その昔北海道で見たものを書いたとか。

定額で読み放題の電子本を最近読んでます。
絵は描けませんがながめる事は出来る。
葛飾北斎の富嶽三十六景を見た。

こんなのも見つけた
画像


一枚だけ
画像


こんな新聞記事が出た
画像


歌川広重の名所江戸百景も鑑賞中だ
画像


カラーで綺麗一枚だけ
画像

喜多川歌麿の美人画も見ましたよ。

アマゾン様々です、画集を紙のら本買ったら高価だし図書館で借りるのも手間だ。

パソコンでもタブレットでも見れるのは有難い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

宝永山もはっきりと見え
清水あたりから見た富士山でね
無門
2017/02/10 16:48
こんばんは♪
北斎と言うと 赤富士が目に
浮かびますねぇ♪

今の季節 お天気が良いと 朝の
通勤時に 真っ白に雪化粧した富士山が
見えるのが とても楽しみです♪

私も絵心がないので 専ら 観るの専門
ですけれど ネットで本も読めたり 絵を
観賞したりできるのは 本当に便利ですよね!
おとめ
2017/02/12 22:49
無門さんへ
 流石、すぐ分かるのね。
今まで方向からを考えたこと無かったです。

さくらんぼ 
2017/02/20 15:26
おとめさんへ
 有難い世の中です、北斎楽しみです。
見放題で歌麿も見ましたよ。
今は写楽です、雑誌なとで二三枚は見たことありますか画集ですから100枚とかまとめて見れるの有難い。
今度は西洋画見ようかな?と思ってます。
文芸春秋ダウンロードしました、芥川賞これから読みます。


さくらんぼ 
2017/02/20 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
お楽しみ さくらんぼ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる