さくらんぼ

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫二人

<<   作成日時 : 2017/01/31 19:20   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

娘の時は仕事は現役でしたから食事の手伝いの記憶は無い。
32年前の話だ。
写真は孫が二人となって夕食時はママは多忙だ。
下の男児孫か
離乳食となったのでお手伝いが可能となった。
スプーンで口に入れるのもタイミングが難しい、昨日は調子よく食べていたのに途中からご機嫌斜めでスプーンを手で払う!
あれーと思ったらお水が飲みたかったようだ。吸い口付のポットをあてがったらチュウチュウ飲んだ。
それからは上手くいった。
口は利けないが態度で表す事が出来るまで成長した。

上の孫娘も成長著しい頼もしい限り、どこで聞いたか覚えたか大きくなったらお医者さんになるんだと言う。
画像
嬉しく楽しい時間を過ごしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
わぁ〜 良いですねぇ♪
お孫さん二人から いっぱい癒しの空気が
伝わってきます♪

将来はお医者様ですか
将来は なにになるとか いろんな夢を
描いて 夢見て 
こどもって良いですね

さくらんぼさんも ますますお元気で
お孫さんの将来を ちゃんと見守って
叶えるお手伝いなさって下さい!
おとめ
2017/02/01 12:54
ご無沙汰、申し訳ございません。
(超遅くなりましたが)今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お姉ちゃん、すっかり大きくなられ“お箸”を持っておられるのですね。
弟君もこんなに大きくなっておられるとは〜!
さくらんぼさん、益々ご多忙で、歳をとっているヒマが無いのでは?
(笑)

新年恒例の“川崎大師さん”と“お伊勢さんお詣り”、ご夫妻共々
お元気で何よりです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
茶々
2017/02/01 14:19
こんにちは

早くも女医さん候補が
出現ですか
頼もしいですね
無門
2017/02/01 17:45
わー、もうこんなに大きくなられたのですね。
意思表示ができるところまで育ったらアッと言う間に言葉も覚えられるでしょうね。
ほ○○ちゃん、将来の夢はお医者様ですか。頼もしいですね。
おじいちゃまは嬉しいお忙しさで目尻が下がりっぱなしではないでしょうか(^^)
テンプル
2017/02/01 18:18
お孫さん二人との、楽しいひと時ですね〜。
男の子も、しっかり意思表示が出来るようになって、頼もしいです。
上の子は、女医さんになるのかな〜?
これもお母さんの影響があるのかな〜。
カンツォーネ
2017/02/01 21:19
まあ いつの間に お孫ちゃんが二人 男の子と女の子
幸せな爺様ですなあ
うちは女の子が一人 当分一人 きっと一人 まま それでも 幸せです
夫も子供の時は仕事第一
今はまごまごしてます
ぬぅ
2017/02/02 10:04
可愛いですね。
孫もこれくらいのときは可愛くてたまりませんね、日に日に成長して何かするたびに驚いたり笑いが止まりませんでした。

私の孫は6人ですが成人が3人、あとは高校生と中三です。
今では立場が逆転しています。
しもじいさん
2017/02/02 15:51
こんにちは〜
お子さんお二人でママさんも大変ですが、こうしてさくらんぼさんがお手伝いして下さるとママさんも大助かりですね♪今は色んなことを吸収して覚えたり見ていてきっと可愛くもありおかしくもありで笑いが絶えないのではないでしょうか♪
これからますます楽しみですよねー(*^_^*)
ひまわり
2017/02/03 12:27
かわいいですねえ。
あっという間に大きくなってしまいます。
おじいちゃんになられてこうしてお手伝いなさって、うれしいですね。
娘さん、大喜びですね。
kyabetu
2017/02/03 13:56
おとめさんへ
 有難う御座います、楽しみなからお手伝いしています。
成長が早くてビックリしてます、このままでいて欲しいですが無理ですね。
さくらんぼ 
2017/02/08 22:41
茶々さんへ
 ご挨拶恐れ入ります、年月は早いよね大きくなる分私が年取るのですよね。
止まって欲しいですが無理。
そうですね、健康でいられるのもお伊勢さん、お大師さんのお陰と思っています。ありがたいね。


さくらんぼ 
2017/02/08 22:51
無門さんへ
 はい、有難いことです。
いい加減なことは出来ない、じじ、ババの揚げ足取られそう、知恵が付いてきた。
さくらんぼ 
2017/02/08 22:55
テンプルさんへ
 メキメキ知恵が付いてきました。
嬉しい悲鳴、上の孫は記憶力もあっておちおちしてられません。ハグしてくれます、下のはハイタッチするのよ。
フフフ。
さくらんぼ 
2017/02/08 23:00
カンッオーネさんへ
 下孫もハイハイが早くなったので目が離せない多忙になりました。上のはタブレットの操作ができるのでYouTubeでディズニーなどのアニメーション見てます。
さくらんぼ 
2017/02/08 23:05
ぬぅさんへ
 有難いことに二人孫もう1年開いてると楽かな?
年子で三人なんて家も亜ますが嬉しき悲鳴かもね?
さくらんぼ 
2017/02/08 23:15
しもじいさんへ
 有難う御座います、貴兄の家はそんなに大きくなりましたか!我が方は遅い子持ちでまだまだ小さい、その分ジジは年寄り体力も無くなりましたからね。
最後の頑張りどころです。
さくらんぼ 
2017/02/08 23:20
ひまわりさんへ
 婿殿のママが若いのです、家も近いし私達よりも多くの日にお手伝いしています、大助かりしてます。
親戚は近いのが良いですね。
さくらんぼ 
2017/02/08 23:24
kyabetuさんへ
 楽しみ楽しみで元気貰って、学校に行くようになったら遊んで貰えないかもね、私らにとっても今が1番かもね。
この時期を楽しんで行きたいです。
有難う御座います。
さくらんぼ 
2017/02/08 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫二人 さくらんぼ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる