さくらんぼ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大師の次は伊勢参り

<<   作成日時 : 2017/01/12 13:12   >>

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 22

正月過ぎて伊勢参りしてきます。
明日の13日から1泊です、夫婦では継続10回目?
観光会社のバスで廻るのが多かったのですが今年は新幹線でそれもグリーン車。
しかし、値引き?乗車時間が早い、家を7時に出る
行って来まーす。


孫娘が3歳になった、クリスマス、正月、誕生日と続くとジジは厳しいが喜んで呉れるから嬉しく楽しい日々。
3歳早いなぁ
画像

本人希望のラッパ・オモチャのトランペット。

音楽にはなってませんが音は出てる。

3年前の誕生
画像


誕生半年
画像


長生きしなくっちゃーね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
明日ですか?
ようこそ〜いらっしゃって下さい(*^.^*)

名古屋から JRで来たら「お〜い」と手を振るんですけど
近鉄でしょうね。
楽しんでください。
ヒ ロ
2017/01/12 13:39
今年もお伊勢さん、行かれるのですね〜。
しかも新幹線のグリーン車で!
寒波が来ているようなので、お気をつけて。

お孫さん、もう3歳なんですね〜。
最後の写真なんか、さくらんぼさんにそっくりですよ!
カンツォーネ
2017/01/12 20:38
こんばんは。
例年のお伊勢参りに行ってこられますか。行ってらっしゃい。グリーン車で行かれるのですねぇ。もう長い事乗ったことがありません。
お孫さんの3歳のお誕生日おめでとうございます。
3年何てあっという間のことですよね。私も歳を重ねる度に1年の早さを感じています。
HT
2017/01/12 21:43
ほ○○ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪
外野から拝見している私でも、もう3歳!?と驚いています。
明日からお伊勢さん詣りなのですね。
グリーン車ですか。いいなぁ〜。
とても寒いですのでお風邪を召されませんよう良いご旅行を。
テンプル
2017/01/12 22:46
おはようございます
伊勢参りですか!
良いですねぇ
私も いつか行きたいです!

お孫ちゃん 大きくなりましたね
かわいい盛りですよね♪
お孫ちゃんが二人になって かわいさは
倍ではなくって 二乗って感じですよね!

お伊勢さんのご利益とお孫ちゃんからの
ハッピーで 今年もさくらんぼ家は安泰ですね!
おとめ
2017/01/13 09:00
こんにちは

これからどんどん可愛くなって
ジジババは歳をとっていられないね
無門
2017/01/13 13:49
お孫さんもう3歳になったのですね。
可愛い〜
ドレスもばっちり似合っています。

伊勢詣り、いいですね。継続して10回目!すご〜い!!
気をつけて・・・。
ぽりん
2017/01/13 14:03
今年もお伊勢さんにお参りされるんですね、こちらは今朝から雪が降りだしました。
一日中降ったりやんだりの寒い日になりました、お伊勢さんはたぶん降ってないようですが寒さも厳しいですから気を付けてお参りしてください。
後になりましたが今年もよろしくお願いいたします。
しもじいさん
2017/01/14 18:29
今年もよろしくお願いします。

お孫ちゃんもう3歳なんですね、早いですね
可愛いドレスでラッパを吹く姿が決まってますね

うちの上の孫は4か月お姉ちゃんです
最近おませでちょっと反抗期です
下の弟も1歳4ヶ月でもうとことこ歩いてます

お互いに孫の成長を楽しみに元気でいましょうね

ぺこ
2017/01/15 19:51
ヒロさんへ
 行ってきました、新幹線は豊橋でそこからバスでした。
新幹線は雪で遅れた、帰りね。
さくらんぼ
2017/01/17 19:04
カンッオーネさんへ
 行きは順調でしたが帰りは遅れた、連絡悪くてホームに降りてから遅れ連絡ホームで寒かった。休憩室あったのですが入りきれない。
孫も良い遊び相手になりました、そのうちやり込められるのか??
さくらんぼ
2017/01/17 19:09
HT さんへ
 私の勘違いで行きは座席指定、帰りだけグリーン車でした。
三年早いですよ、下孫も7ケ月つかまりだちした、間もなく歩くのかな?
さくらんぼ
2017/01/17 19:15
テンプルさんへ
 有難う御座います、体重も増えてズッシリとなり私の体力減退で尚更?
でも嬉しい悲鳴か!
伊勢参り奥の院もお参り出来ました。


さくらんぼ 
2017/01/18 21:52
おとめさんへ
 伊勢のお陰でこうして元気でいられるのかなと思っています。ツアー会社のお陰もあって苦労なくお参り出来ました。ここ数年ご一緒する人の年齢の上の方になったかな?と感じました。
さくらんぼ 
2017/01/18 22:06
無門さんへ
 そうですね、遊び相手と思ってるようです。
今度手遊び歌やろうかな?
さくらんぼ 
2017/01/18 22:09
ぽりんさんへ
 デズニーが好きです、すっかり女の子してます、安心ですのね。
伊勢は心洗われる感じになるのでよね。
今回も早い時間帯のお参りで人数少なくて良い感じでした。
さくらんぼ 
2017/01/18 22:17
しもじいさんへ
 伊勢は暖かい所なのですが、名古屋周辺が寒い新幹線が少し遅れましたが今回は大丈夫でした。
貴兄のお孫さんおおきくなられたことでしょうね。
さくらんぼ 
2017/01/18 22:24
ぺこさんへ
 今年もよろしくお願い致します。
ふたりのまごどちらも我が方が僅か小さい。
また、成長は貴家の子供達はやいみたいです。
下孫は七カ月、昨日座卓につかまって歩きました
危険がいっぱいで要注意です。
さくらんぼ 
2017/01/18 22:34
こんばんは。
年始のご挨拶遅れました。
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願い致します。

お孫さんのお写真可愛いですね。
誕生半年のお顔が凄い可愛くて「目の中にも入れても痛くない」
って、さくらんぼさんきっと思っておいでですよね。

人様のお孫さんですが、本当抱きしめたいですね
さくら
2017/01/22 00:20
さくらさんへ
 御丁寧なご挨拶恐れ入ります、ご無沙汰してます。
お風呂入れの時にお手伝いに週二回くらい行ってますの孫も懐いて呉れるから益々可愛いです。
上の孫はハグしてくれる、フフフ。
さくらんぼ 
2017/01/23 11:53
こんばんは〜
10年連続のお伊勢参り、今回は新幹線だったんですね♪
ここは行ったことがないのでいつかは行ってみたいなと思います(^^)
行きたいところがいっぱい(笑)

お孫さん、もう3歳ですか!成長は早いですね。ドレス姿がとっても可愛くって女の子ですねぇ〜♪これからの日々の成長が楽しみですね(^^ゞ
ひまわり
2017/01/28 20:10
ひまわりさんへ
 有り難うございます、何故か伊勢参りすると気分がよいのです。
最近、この歳になっても元気でいられるのもこれかななんて思ってますよ。
このヒラヒラの服が大好きです、白雪姫やシンデレラのビデオやYouTubeよく見てます。
さくらんぼ
2017/01/29 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
大師の次は伊勢参り さくらんぼ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる