さくらんぼ

アクセスカウンタ

zoom RSS 柔軟体操?

<<   作成日時 : 2016/12/14 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 13

週に3〜5回マッサージに行ってた気持ちは良く受けた帰りは足取り軽かった。

知り合いの理学療法士のお兄さんから簡単な体操を教えて貰った。
画像


自宅の畳の上で体を動かしてみたら案外体が楽だ。

マッサージに行かなくても良さそうだ。

とは言いながら週に二回は未だ続けてる。

三日坊主になると今度は行きにくくなるからね。

個人だと継続が難しい。

マッサージもサロン化してすから会話もあるし施術者もプロだから気分よく過ごせる。

自身のヤル気かも、散歩も良いと聞くけれど続かない。

ジョギングは更にやりにくい、歳も歳だしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
週2回のマッサージを継続されているのですねぇ。それで体が軽くなったりするのなら続けたらいいですよね。ご自宅で自分を管理しなが何かを継続していくというのは難しいものですよね。この「腰磨き体操」と云うのも簡単にできるのならできる限り続けてみた方が良いようにも思いますが…。頑張ってみてください。
HT
2016/12/15 06:19
私も週2〜3で理学療法士さんにお世話になってます
家でも出来るかな〜って思いますが
一人では続かないし、リハビリ仲間さんとの
交流も心の治療になって元気をもらいます
時々接骨院にも行きます、施術者さんと気が合うと
行くのも楽しくなりますよね
ぺこ
2016/12/15 11:16
こんにちは
週2回 マッサージに通っていらっしゃるの
ですね
うちの近所の上手なマッサージの方は
予約がなかなか入らないので 母は途中で
ギブアップしてしまいました…

毎朝 NHKの体操はしているみたいですけど
自己流になりますから 療法士さんに
時々みてもらうのが 安心ですよねぇ
おとめ
2016/12/15 12:41
こんにちは

理学療法士から教わる
簡単な体操
確かに有効ですよね
でも続かなくって
無門
2016/12/15 17:36
こんにちは〜♪
ご無沙汰、申し訳ございません。

さくらんぼさん、マッサージは身も心も軽くなっていいですね。(笑)
私は彦根市考案の筋力体操を週1回、老人センターで続けています。
もう8年になります。
また8月からは、公民館も乗りだし(笑)、それにも参加しています
ので、週2回と言う事になります。
皆さんとご一緒なので続けられるのですね。

お陰様で今のところ、肩・腰・膝の調子は上々です。
アッ、それから毎朝のウォークも続けています。(^^♪
茶々
2016/12/16 10:27
良さそうな体操やストレッチをテレビで見たときは「よし!コレやろう!」と意気込んで数日間はやるのですが続かないのです。
さくらんぼさんは週に2回マッサージに通われているのですね。
行ったことがないのですが気持ちいいでしょうね〜。
一度、体験してみようかな。
テンプル
2016/12/17 00:00
HTさんへ
 そうなんですよ、やるのは簡単で出来ないのも簡単。
意思の強さですかね、今日は小型のアレイも持って肩動かし腰捻りも入れました。
さくらんぼ
2016/12/21 22:14
ぺこさんへ
 コメント有り難うございます、整形は同病相憐れむ?入れ替わり会話は楽しんでます。
精神面では良いです、料金もそんなに高くないです。
さくらんぼ
2016/12/21 22:19
おとめさんへ
 私のところは予約なしですが待ちはそれほどないです、10分の項目を5種類で順序はバラバラです。
技師二人とアシスタント一人で。回してます。
さくらんぼ
2016/12/21 22:25
無門さんへ
 そうなんです、継続が難しいです。時間を決めてやるようにしてます。
整形に行く時間と同じにしてますが難しい。
さくらんぼ
2016/12/21 22:33
茶々さんへ
 今までも茶々さんのブログ拝見していて意志が強いの感心してます。
体操などはお仲間と一緒ですか?
散歩も一緒だと休まず行くかな?でもそれも窮屈か!
さくらんぼ
2016/12/21 22:38
テンプルさんへ
 若い頃は肩を揉んで貰うのくすぐったくて嫌いでした。
それがいつのまにやら気持ちいい、心地よい至福です。
でも相性があるのですよね、駄目はダメです。
今のところも院長は理論派ですが上手くない、合ってない。
若手の副の方がverygood,英語で書いたけどあってるのかな(苦笑)
さくらんぼ
2016/12/21 22:55
9b6U88 http://www.LnAJ7K8QSpkiStk3sLL0hQP6MO2wQ8gO.com
Barnypok
2017/04/02 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
柔軟体操? さくらんぼ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる