さくらんぼ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最年少!

<<   作成日時 : 2016/11/07 10:32   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 13

先日、町内の有志での散歩の会があった、私は今まで参加したことが無かった。

定例の老人会で隣の席の人から話を開いたので次回の参加を約束した、動物園を歩き回るそうだ。

前の日は9時15分とカレンダーの予定をみてたのに、当日の朝に頭の中では9時30分に切り替わってた。

早めに到着したと思ったら全員集合してました。私が最終であった、ボケだ!

横浜には野毛山動物園という昔からあったが今では住宅街の中なので郊外に周辺が自然のある所に二ヶ所出

来ている。でも交通便利なので未だ閉園しないで続いている。

今回行った所は金沢自然動物園です。
画像


今回私たちが行ったのは散策が目的で郊外、登り降り有り歩くにはちょうど良い。

着いてみたら平日なのでガラガラでした、老人達と幼稚園児や保育園児の団体さんばかりでした

今回参加は13人で男子は7人、昼食時にわかったのは男子の中の最年少は私で最高齢は91歳でした。

私は万歩計持っていきませんでしたが8千歩を少し超えたそうだ。

動物達
画像


カンガルーは沢山で放し飼い
画像


コアラはお休み中園内の写真
画像


行ってわかったことは昼食時の飲み物、各自が好きなお酒を持参してましたね。

私は持って無かったのですが電車の中でごく親しい人に問合せた、お酒飲むの?

其々持ってるよ!

早速、乗り換え時にコンビニで調達したのは言うまでもありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
動物園好きで 以前はしょっちゅういってましたが
このところ ご無沙汰です
皆さんお酒持参でしたか!
動物園散歩にお酒は 呑兵衛の私でも思いつかない
です!!
おとめ
2016/11/07 12:19
こんにちは。
散歩の会と言うのがあるのですねぇ。行って見たら一番最年少でしたか。ご町内に元気な人が多いのですね。8千歩とのことですが、それを91歳の方も歩かれているのですよね。吃驚です。今の私にはそんなに歩けないかもしれません。
動物園を散策と云うのがまたいいですね。
HT
2016/11/07 15:51
こんにちは

あるいているから健康
というよりも
健康だから歩いているのかな
皆さん元気な人ばかり
無門
2016/11/07 23:23
楽しそうな会ですね〜。
さくらんぼさんが最年少というのが、またすごいです!
歩いて、見学して、食べて、飲んで、おしゃべりして、本当に素敵です!
カンツォーネ
2016/11/08 21:08
私は今休酒してます
γーgtpが 高かったのよ
最近ビールがおいしいって感じなかったし また 半年くらい休酒かな
なんて時に さくらんぼさんの記事を見て なんか揺れちゃう
ぬぅ
2016/11/09 06:31
散策する先が動物園だと、動物を見ながら歩くので8000歩も歩いても苦になりませんね。
みなさんお酒持参とはびっくりです。
さくらんぼさんが最年少でしたら、いずれ会の中心になられそう。
91歳の方もおられるなんて凄い健脚なのでしょうね。
テンプル
2016/11/14 13:01
おとめさんへ
ふふふ、そうなんですよ動物園へお酒持参驚きでしょう!
私初めての参加ですがどうやら毎回持参してるそうです。
まぁ平日で空いてるから良いけれど混雑してたら顰蹙かな?
自然公園で広々してるから臭いは大丈夫?
飲まない人は感じるかな。
さくらんぼ
2016/11/16 22:14
HTさんへ
高齢ですが皆さん元気でしたね、歩くのもお酒も楽しみなのかも?
今回は動物園でしたが工場見学とかも味の素とか麒麟ビールとか大工場は広いから必然的に歩くのだそうです。
さくらんぼ
2016/11/16 22:19
無門さんへ
そうですね、歩くから健康、健康だから歩ける!
楽しみの方もあるからかも?
気の置けない仲間は良いですね。
さくらんぼ
2016/11/16 22:22
カンツオーネさんへ
私も二、三の人だけ知ってたの少し上の人かと思ったら84~5一番多いのです。
気楽な仲間、次回も楽しみです。
さくらんぼ
2016/11/16 22:27
ぬぅさんへ
あら、そうでしたか!目の毒気の毒でしたね。
私も今は通常ビール缶一本ですよ、尚且つ週二回禁酒してます。
でもね、こんな時は二本は行く!場合によると・・・
さくらんぼ
2016/11/16 22:32
テンプルさんへ
動物園は久しぶりでしたから楽しかったですね。
仰る様に最年少でPC齧ってるの知ってるから、今の会長から帰りの電車内で話が出ましたよ会長昇格?!
実はこの役は雑用係ですけどね。
さくらんぼ
2016/11/16 22:43
QjbqXU http://www.LnAJ7K8QSpkiStk3sLL0hQP6MO2wQ8gO.com
Barnypok
2017/04/01 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
最年少! さくらんぼ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる