さくらんぼ

アクセスカウンタ

zoom RSS マッサージ

<<   作成日時 : 2016/10/27 00:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

若い頃は肩を揉んで貰うとくすぐったいから嫌だった。
それが、肩だけでなく腰やふくらはぎ、首筋どこでもマッサージして貰うと気持ちが良く体が軽くなる感じだ。
初めて行ったのが一年半位前だ、電車で30分掛かったので長続きせず3ヶ月でヤメタ。


家から7分で行けるところに変えた。

整形外科のマッサージ担当が30歳で高校球児だったとかで身長180Cmの巨漢で力持ち、気持ち良く揉んでくれて心は優しい快男児でした。
1年間通いましたよ。

ここは一回、30分1,500円なので週二回行きました。

しかし、彼氏処遇問題で退職してしまった。

残念。

話を聞いたら老人介護施設のマッサージ担当さんになったそうだ。

新しく来た理学療法士さん高齢で力も無くてやって貰いたい場所を巧く無い、相性が悪いのか!

そこに行くのはやめました。



3度目、今通い始めて3ヶ月、自宅からさらに近くなって5分弱。

ここは整骨院で病院・医院ではありません。

スポーツ整形を主にしてるのか若い人も通ってますし機械を使って運動する近代的な感じだ。

全身の手揉み10分、振動ベットに横臥して左右に揺れ、膝から下は両脚を交互に上下する10分、腰部を赤外線照射10分、両足を膝上までの長靴状の袋を履き空気圧で締め付けの繰り返し10分、振動板に足やふくらはぎ、腰掛けて全身を振動させるの3分間。これだけやって500円。

安いから月曜日から金曜日まで毎日通いました。もう3ヶ月になるかな?

最近は調子も良くなって来たのでもう少し減らすかな?思案中


オマケ

ここのフロアーにこんな文字の額が掛かってる。行く度に見るのだが意味不明。
画像



意味より読みもわからない。



もう一つオマケ。

88歳の長兄も歳相応に私が最初に行ってた整形外科に通っている。

下手な川柳を詠んで私に送って来た。

待室は ババは饒舌 ジジ寡黙

私の記憶違いかな、少し違う気がする?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
御兄さまの川柳  笑えます
ほんと おばさんたちが賑やかなのね
ぬぅ
2016/10/27 06:51
おはようございます。
マッサージをしてもらっているのですねぇ、私は骨が細いこともあったりしてマッサージとか接骨院などで体をいじられると傷みばかりになってしまってずっと昔に一度やって貰って懲りてしまいました。こう云うのって保険が利かないし、随分値段に差がありますよね。最近私の家の一軒置いた隣に出来ました。チェーン店のような感じですが、さくらんぼさんの言われているような値段より遥かに高いです。
マッサージしてもらって気持ちよくなれるならいいですよね。
HT
2016/10/27 08:37
さくらんぼさん、こんにちは〜♪
四字熟語、右から読む?左から読む?多分、右からね?(笑)
最初の文字は鳳でしょうか?
二文字目は、「なべぶた」がなければ、鸞(らん)と言う文字?
結局のところ調べてもわからなかったです。(笑)
茶々
2016/10/27 10:14
こんにちは
マッサージ 至福ですよねぇ♪
たまぁに チェーン店のところに
行きますが 寝てしまいそうになります
(笑)

お兄様の川柳 楽しいですね
こういう粋な趣味を持つ方にあこがれます♪
おとめ
2016/10/27 12:33
こんにちは

爺婆の
元気のイズミは
整骨院
みんな元気ですね
無門
2016/10/28 18:09
こんにちは。
相性の良い整骨院見つけましたね。
私も今通っている整骨院は12、3年行ってますよ。
両手の腱鞘炎、自転車から転倒して足の痛み、
他色々治してもらってます。
マッサージも上手いスタッフさんが多いです。
さくら
2016/10/30 15:05
ぬぅさんへ
兄も所もそう、私の通ってるのも賑やかです。
足腰痛いのは病気治しより話する為かもよ。
心穏やかに笑って過ごせば心身共に健康になる!
私も遊び半分で通ってます。
さくらんぼ
2016/11/02 23:14
HTさんへ
値段は場所によって色々あるみたいですね。
整形外科の治療だと保険で決められてますが、!運動の為にやってるとそうなのかな?
質問もしませんが物好きが行ってるのかな?
若い人で運動か何かで筋肉痛めたり、筋肉強化とか色々あるのかも。
ここの先生ゴルフ好きで、プロのゴルフ大会にマッサージで参加するみたいでこれは高いお金貰ってるのかもね。選手の賞金がものすごく高いですよね。
さくらんぼ
2016/11/02 23:24
茶々さんへ
そう私もチョット調べたけれどわからないのです。
このブログ書いてから院長に聞こうと思いながら機会なくてね。
額飾ってるから知ってると思うけどね。
女性の助手さんに聞いたけど興味も持たないようで知らないって!(◎_◎;)
さくらんぼ
2016/11/02 23:29
おとめさんへ
気持ち良いですよね、良い気持ちで居眠りする事ありますよ。
時間ですよ!って背中ポンポン叩かれます。
ここ三年位に凝り出して、新聞の川柳欄読んで気に入ったのは書き溜めてる。
ペン習字の積り、筆ペンです。自分でも詠んで投稿したりもしてるようです。
さくらんぼ
2016/11/02 23:37
無門さんへ
元気の源ですね、家に閉じ込もらないで人と接触するのが良いのですよね。
病は気からって言います心明るかったらカラダも良くなる?!
さくらんぼ
2016/11/02 23:42
さくらさんは
そんなに長く掛かってるのですか?
腱鞘炎って指先を多く使う人がなるのですよね。
パソコン叩いたりピアノ叩いたりでなるのね。
おっしゃるように相性有りますよ気分良く施術してくれるのが一番ですよ。
さくらんぼ
2016/11/02 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッサージ さくらんぼ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる