さくらんぼ

アクセスカウンタ

zoom RSS 音声拡大

<<   作成日時 : 2016/10/20 00:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

7月に集音器をブログに書いたが、耳に器具を入れるのは何故か億劫だ。

イヤホンで音楽を聴く時は気にならないがTVの音聞くのは何か違和感がある。

先月の彼岸に墓参りして実家は極近いので長兄が居るので寄った。

兄は88歳、居間で話し込んでいたらテーブルの上に赤い大福餅の大きな器具が目についた。

何これ?

TV音声のスピーカーだとのこと、音が大福のところから出るのだと。

TVから離れていてもテーブルの上から音が出る。

画像


なるほど!と思って自宅に戻ったが気になって気になって、ついにAmazonでチェックした。

更に3日我慢したけれど、申し込んでしまった。

到着まで1週間くらいと書いてあったが5日目にクロネコさんが運んで来た。

即設置配線した、TVに発信器を繋ぐと大福餅から音がでる。

TVからは普通に音が出ていて尚且つ大福餅からも音が出る。

これは良い。

皆さんは既にご存知かもしれませんが私は初めてでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
こう云うものがあることは知っていましたが実際には見たこともありません。私は難聴なので子供が見ている程度では何を言っているのか聞こえません。自分の部屋で観ている時はステレオに繋いであって結構大きな音で観ています。テレビからも音が出ていて手元でも音が出ているっていうのは何か変な感じには聞こえないのでしょうか?。
HT
2016/10/20 09:28
HTさんへ
 一人で聞いてるのは問題ありませんが、同じ方向から音が出れば大丈夫。
仰る様に方向から違うと駄目かな?
耳が悪い方は感じませんが良い方だと違和感ある様ですね。
さくらんぼ
2016/10/20 09:57
こんにちは♪

便利なものがあるんですね

耳の悪い方のそばに これを置くことで
家中にテレビの音が鳴り響くなんて
事にならずに済んで 良いですね
おとめ
2016/10/20 12:22
こんばんは。
初めて知りました!
形も大福で可愛いし、こういうものがあることをご存じない人に教えてあげようと思います。
素敵な情報をありがとうございます。
私は今のところお世話にならずに済んでますが、いつかはお世話になるでしょうし。
テンプル
2016/10/20 23:52
こんにちは

どこでもドアみたいで
どこにいても音が聞こえる
便利な世の中だね
無門
2016/10/21 17:25
これはしりませんでした。
主人がミミが遠いので大きな音でテレビを見るのですが最近はイヤホンをつけて
見ています。
これはどうなのかしらね。
試してみてもいいかもね。
kyabetu
2016/10/22 15:16
こんにちは

うちのブログに気持玉置いてくれてたのに
訪問が遅くなってすみませんでした。
早く気づいてたんですけどパソコン故障したまんま放置しててノートパソコンも不調続きで現在もマウスは電池切れでコメントも必死(-_-;)
直にお話しするのは初めてですね?(笑)
普段スマホで時々読ませていただいておりました。
また寄らせていただきます。

記事に触れてない、ごめんなさい(^^ゞ
ヒロ
2016/10/24 11:41
おとめさんへ
そうです、便利です。
以前ラジオでTV音声聞いた事ありました。
最近ラジオで聞いた事ありません、今でもやってるのかな?高級ラジオだと音拾えるかも?
さくらんぼ
2016/10/26 22:58
テンプルさんへ
前からあった様ですが私も利用しないで大丈夫でしたが、最近弱くなって来ました。
日中は音気にしないで良いけれど夜間だと迷惑掛ける場合があるからね。
布団に入ってても耳元に置けば良く聞こえます。
イヤホンだと圧迫感、違和感あるから。
さくらんぼ
2016/10/26 23:05
無門さんへ
耳の穴に差し込まないでボタンの大きさだともっと良い。
探せばあるのかも?
さくらんぼ
2016/10/26 23:08
kyabetuさんへ
イヤホン付けても違和感ない方はそれでも良いですが、イヤホン付けるとTVから音声出なくなってしまうから、これは良いですよ。
聞こえ良い人、困難な人一緒にTV視聴出来ますからね。
さくらんぼ
2016/10/26 23:13
ヒロさんへ
コメントありがとうござい。私も時々読ませていただいております。
おやじさんとのやり取りが楽しくてね、どんな方か偵察したわけです。
御免なさい。堂々と正門から侵入じぁなかった、訪問致しますね。
さくらんぼ
2016/10/26 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
音声拡大 さくらんぼ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる