さくらんぼ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手話ヨガ

<<   作成日時 : 2016/10/15 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

知り合いにヨガの講師をしている人がいる。

アラフォーの初めの年齢だ。

ろう者にもヨガを広めるのだろうか?

ヨガは身体の動きだが微妙な動きや効果を伝えるのは手話が大事なコミニケーション手段だ。

下記はヨガ教室です、興味がある方はご覧下さい。

http://www.shuwayoga.org/

参考写真はネットからの無断借用です。

ポーズ 1
画像


ポーズ 2
画像


ポーズ 3
画像


私は主催している会とはなんの関係もありません、興味のある方はそちらに問い合わせ下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ヨガですか。体にはいいのでしょうねぇ。私の職場の貸室でヨガ教室が開かれています。先生は若い女性ですが、生徒さんたちは皆高齢な方ばかりてす。健康を維持したいという気持ちからなのでしょうね。私は体も硬くてとてもとてもあんなこと出来ないです…。
HT
2016/10/15 20:33
こんばんは♪
ヨガ 良いですよね
以前は ダイエットで流行ったことも
ありましたけど ダイエット効果より
心とのつながりで 最近は また
注目を浴びてますよね

おとめ
2016/10/15 22:17
こんにちは〜
久々にコメントさせて頂きます。

随分秋らしくなってきましたね〜
ほのちゃん元気に遊んでますか〜
うちの二人の孫も3歳と1歳になり毎日にぎやかです

ヨガ20代の頃少し教室に通ったのですが
身体が硬いのですぐ筋肉痛になってしまって(^_^;)
自宅で自分なりに工夫してやってました
効果はありましたよ〜20代の頃はね
体が柔軟な人が羨ましいです
ぺこ
2016/10/16 09:49
こんにちは

一昨日
手話のグループで
ヨガのインストラクターを呼び
講習を受けました
楽しかったです
勿論ろう者が大勢参加したので
通訳付きです
無門
2016/10/16 16:47
HTさんの貸し部屋でヨガ教室やってるのですか!
身近なところでもヨガがやってる。ふーん。
女性が習い事なのか、身体の運動か?整体の為か人それぞれでやってるのですね。
私もカラダ硬いから写真のような体勢は無理無理です。
さくらんぼ
2016/10/19 22:39
おとめさんへ
ダイエットや整体で女性に人気があるようですね。
太極拳なども同じ感じなのかな?
精神統一して心も穏やかになる、イイ事ずくめかな。
さくらんぼ
2016/10/19 22:43
ぺこさんへ
こちらこそ御無沙汰です、お元気なご様子で御同慶の至りです。
家も孫が2人になって一段と忙しいです、嬉しい悲鳴かな?
でも楽しいね。
そうだヨガの話だ、ぺこさんも若い頃おやりになったのね。
今でもまだまだスマートなぺこさんまたまだ大丈夫、昔は若い人が多かったそうですが今では老若問わずかな?彼女は三箇所教室持って頑張ってますよ。
さくらんぼ
2016/10/19 22:50
無門さんへ
早いですね、パラリンピック然りでヨガも誰でもが遣れる、遣りたいですよね。
取っ掛かりは指導受けたら早いですよね。
いきなり書物や写真、動画で覚えるよりもはるかに早い。
うちの地区では手話歌、手話ダンスは、前からやってますがまだヨガはやってませんね。
さくらんぼ
2016/10/19 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
手話ヨガ さくらんぼ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる