さくらんぼ

アクセスカウンタ

zoom RSS 読み放題

<<   作成日時 : 2016/10/06 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 11

定額で本が読み放題と宣伝してたのに、ここへ来て読める本が半減?

半減どころで無くて、何これ!
画像


まだ始まったばかりなのに、もう縮小か〜〜

最近本の数が少ないなぁと思ってたら予想外に読み手が多くて予算が無いんだって!

ない袖は振れない!

雑誌などが何冊か読めれば良いかなと即入会したのにまだ満足に読んでない。

月会費分は読んでます損はしてないけれど、これからあるのかな?

画像


こんなのも
画像


日本酒のお勉強
画像


今更!のハウツー本
画像
こんなの今まで読んだ事もない、読み放題だから電子本は読み飛ばし頭に残ってないか!

同じく雑談力を養う?
画像


財布から現金が出ないとこんな本までも
画像
TV番組で見た辛辣の批評か面白くて時々見てる夏井先生の本、俳句なんて詠んだ事もないのにTVの威力は凄いなぁ〜

さて、これからも読む本が出るかな?

今回の芥川賞も直木賞も読み放題には入ってないのですよね。

有料の電子版で買いましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私もスマホを買った時にアマゾンではないですが月額幾らだったかで契約しました。その後ソフトのバージョンアップで起動できなくなってしまってそのままになってしまっています。契約した頃は普段読むことも無いのに手の空いた時に見たりしていました。こう云う人が多いのかもしれませんね。予想外だったとはいえ、そうやって募集したのですから守らないとねぇ。と、思いました。
HT
2016/10/06 09:13
こんにちは

需要市場を少なく見積もっていたのか
情報化社会で情報産業が予測をミス
お恥ずかしい実態ですね
無門
2016/10/06 22:59
私は時代の波に乗り損ねたかな?と当初は思いましたが、本はページをめくって読みたい派なので電子書籍の知識はゼロです。
これ、ニュースで知りました。
予想以上にダウンロードされたということは、それだけ電子書籍派が多いということなんですね。
テンプル
2016/10/07 00:10
私も夏井先生大好きです
コメントが面白いですね
俳句やってみたいけど 季語を覚えなきゃいけないし
無理かなー
17字で 世界を書くなんて無理ですわ

ところで お孫ちゃんが登場しませんが
そろそろですか?
ぬぅ
2016/10/08 18:32
おはようございます♪
私の好きな池井戸さんも入ってますね
以前 電子書籍化の時にも 作家さんたちが
猛反対して同盟組んでましたよね
時代の波とはいえ 無料ダウンロードが進むと
作家さんとか音楽家さんたちは それでなくても
本が売れないCDが売れないって 困ってるのに
益々大変ですよねぇ…
おとめ
2016/10/13 08:49
HTさんへ
見ない読まないのにお金払ったら勿体ないです。
私は金払ってるのだから読む、本末転倒かな?
そうなのですよ、約束違反でしょう。
読める本探してる、無くなったら止める。
全くの無料本もあるからね。
さくらんぼ
2016/10/13 16:03
無門さんへ
情報産業の寵児なのにね、情けない!
アメリカでは上手くいってるのかなぁ?
しばらく様子見ですね。
さくらんぼ
2016/10/13 16:11
テンプルさんへ
 確かに本はページ捲りながら読むのが本道です。
私は青空文庫で版切れの無料本から始まったんです。
雑誌とか読みやすい本が集中したみたいですね。
さくらんぼ
2016/10/13 16:46
ぬぅさんへ
 私もTVを、見て俳句興味に、なったわけでも無くあの批評が面白いだけ、川柳ならまだしもね
さくらんぼ
2016/10/13 16:51
おとめさんへ
 そうです、池井戸さんは二つありました、どちらも短編で初期の作品かな?
ロケット以降初読みでした。
今回で読みたいのなくなりました。これからは
月遅れの雑誌でも読むつもりです。
さくらんぼ
2016/10/13 19:51
myRSMy http://www.LnAJ7K8QSpkiStk3sLL0hQP6MO2wQ8gO.com
Barnypok
2017/04/01 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
読み放題 さくらんぼ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる