さくらんぼ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いタンポポ

<<   作成日時 : 2005/04/18 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像
白いタンポポ
栃木県の足利市と佐野市に「足利尊氏ゆかりの地」を訪ねて史跡めぐりをしてきました。
八幡山古墳ー足利模範撚糸工場遺構ー法楽寺ー足利学校跡ーばん阿寺ー田中正造邸ー佐野市郷土博物館ー佐野厄除け大師ー台元寺
バスで46名参加、歴史好きの平均年齢65歳位かな?

八幡山古墳にて白いタンポポ発見。私は初めて見た気がします。珍しいのではないかな?
と思いまして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広い野原を
広い野原を  覆い尽くしておくれ  白い花で  黄色い花で  たんぽぽ  たんぽぽ  軽やかな風と一緒に  歌を唄って  踊ろうよ  心地よい春の一日  ...続きを見る
無名子のよしなしごと@WebryBlog
2005/04/19 23:25
白いタンポポ
加納朋子さんの本に「ななつのこ」という連作短編集があります。この中に「白いタンポポ」という作品があります。普通,タンポポって黄色ですよね。 ...続きを見る
さっかんの小部屋
2005/05/20 12:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近白いタンポポがあると知って
見たいと思ってました。
ほんとにあるんですねー。
今度は実際にみたいものです。
五千光年の夢
2005/04/18 22:39
こんばんは〜。
白いタンポポ、私も初めて見ます。
横浜にも咲いているかなぁ?
コーギー・みるく。
2005/04/18 23:17
もともと関東以西の花、関東地方ではまだ珍しいですよね。
でも、ここ最近、急にシロバナタンポポが目立ってきたような気がします。
今のところ、群馬、栃木が北限の様ですね。
おまけのお節介:足利市、佐野市は栃木県ですよ。(^-^)
無名子
2005/04/19 00:23
五千光年の夢さん>
 えぇーと思いました。私も初めてでした。

コーギー・みるく。さん>
 私も横浜では見ませんでした。

無名子さん>
 そうなんですか、西には咲いていたんですか!
 種が軽いので飛んでいくのでしょうね・
 そうでした、栃木ですね。有難う御座います修正いたしました。
さくらんぼ
2005/04/19 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
白いタンポポ さくらんぼ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる